top of page

十日町市立飛渡第一小学校にて出前授業を行いました

9月3日(金)、十日町市立飛渡第一小学校で出前授業を行いました。


当日は、感染症拡大防止のため教室を二つに分け、オンラインで弊社の社員が講師となって、プラスチックと地球温暖化の関係についてのお話や、バイオマスプラスチックの紹介をしました。また、クイズや実物を触る体験等を交えて楽しく授業を行いました。


はじめての出前授業で小学生のみなさんに伝わるか不安がありましたが、児童のみなさんはメモを取ったり、クイズの答えに驚いている様子が見れて大変嬉しかったです!


さいごに、将来の地球環境を守るため自分にできることは何か、「使っていない電気は消す」など自由に意見発表をしていただきました。


十日町市立飛渡第一小学校のみなさん、ありがとうございました!


今回初めて行った出前授業は今後も続けて参ります。また講演等のご希望がございましたらホームページのお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

最新記事

すべて表示

18歳以下からCFO(チーフ・フューチャー・オフィサー)を募集

この度、バイオポリ上越は、18歳以下の方からCFOを募集いたします。 当社は、バイオマスプラスチック企業として、未来社会を持続可能なものとすることを理念として設立されました。そして今回、会社としてより良い未来に変えていくため、未来社会の主人公である現18歳以下の児童・生徒の皆様に、会社の未来にあるべき姿をご提言頂きたく、CFOを設置いたします。 CFOは“チーフ・フューチャー・オフィサー”の略で「

Comentarios


bottom of page