top of page

大手カフェチェーンのトレーの原料に弊社のバイオマスプラスチック樹脂が採用されました。

シアトルスタイルで人気の大手カフェチェーン店で、店内飲食用のトレー(お盆)の原料として弊社のバイオマスプラスチック樹脂が採用されました。こちらのバイオマスプラスチックでは、店舗でコーヒーを抽出した後のコーヒー殻と国産間伐材をリサイクルして原料の一部に使用しています。そのため、トレーからはバイオマスプラスチックの中にブレンドされた木がほのかに香り、 自然や地域とのつながりを感じさせてくれる店舗アイテムのひとつとなっています。 現在は一部店舗でお使いいただいておりますが、今後段階的に入替えを行い、最終的には全店舗でご使用いただく予定となっています。

最新記事

すべて表示

令和4年6月20日(月曜日)に、上越市立大和小学校の5年生23名の皆さんに出前授業を行いました。 今回は、お米の勉強の一環で、お米が無駄なく利用されていることをお話ししました。 授業の終わりには、チャイムが鳴ってもたくさん質問してくださり、積極的に取り組んでもらえてとても楽しい授業となりました。 児童の皆さんが、今まで以上にバイオマスプラスチックのことを知り、地球環境について考えてもらえる機会にな

bottom of page