送料全国無料   お電話でのお問い合わせ 025-527-5525

BIOPOLY JOETSU

お問い合わせ・ご質問

メール info@biopoly.jp または下のお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。

店舗

新潟県上越市大字辰尾新田1番地
TEL:025-527-5525

バイオマスプラスチックとは

バイオマスプラスチック

について

生物由来(バイオマス)の資源を原料にしたプラスチックのことをいいます。

一般的なプラスチックは、石油を原料に作られていますが、バイオマスプラスチックは植物等を一部原料に利用することにより大気中の二酸化炭素を増やしません。また、石油はいつかなくなってしまうと言われていますが、植物は再生可能なので枯渇する心配がありません。このように、バイオマスプラスチックは地球環境にとてもやさしいプラスチックなのです。

営業時間

平日 8:00 ~ 18:00
※土日祝は営業しておりません。

カーボンニュートラル

カーボンニュートラル.png

温暖化の原因とされる「CO₂(二酸化炭素)」の排出も抑えることができます。

バイオマスプラスチックを焼却処分したとしても、排出されるCO₂は原材料の植物が光合成により吸収するCO₂量と同じということになり、結果的に大気中のCO₂の増減に影響を与えていません。

​「もったいないもの」から

原料に使われているバイオマスのほとんどは、古くなって食べられなくなったお米や、廃棄処分に困るホタテの貝殻、木材の製材時にでる端材・木屑などの「もったいないもの」からつくられています。

バイオマス資源.png

バイオマスを利用するメリット

バイオマス 利点.png